かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

私と母親の考えたの違い

断捨離などをしてから
私と母親って考え方が全然違うなと感じることが多くなりました(´・ω・`)

例えば、、
ある時冷蔵庫を買ってきました

既にファミリー用の大きな冷蔵庫があるのに
今度は独り暮らし用の冷蔵庫を買ってきたのです

なんで?と聞くと
子供はすぐ大きくなるし、作りおきしたものが入らないからと返ってきました

でもその時、
子供はまだ3ヶ月
離乳食も始まっていません

また、私は作りおきをするタイプではなく
作ったとしても、その晩に食べる分と余ったのをお弁当のおかずにする程度
翌朝はお餅(正月のが大量にあーる!!)にします

私の母親は作りおきをしますが
料理をするのは10日に1回か2週間に1回程度です

確かにその時にはファミリー用の冷蔵庫はパンパンになりますが
その日からもちろん食べて減っていくので
困ることはありません(´・ω・`)

んー?

もし私が子供夫婦+3ヶ月赤ちゃんと暮らすことになったとしても
冷蔵庫は買い足しません

赤ちゃんが大きくなって本当によく食べる小学生~中学生~になった時
買い換えたらいいのでは?と思います

きっとその時には最新の冷蔵庫で
省エネなども進化してるのでしょう

そして子供が巣だったり
あまり食べなくなったら
また小さい冷蔵庫にしてもいいのでは?と思っております

今、2つの冷蔵庫があるのですが

→場所を取る
→電気代かかる
→何をどっちに入れたか分からず探すため何度も開け閉めする
→何があるか分からず食材を腐らせる

と、あまり良いことがありません



みなさんはどう思いますか??

ちょっとした小ばなしでした( ノД`)…


↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村