かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

入院時に必要だった物(膀胱尿管~子供2ヶ月編)

生後2ヶ月で入院
病院で必要だった物を覚えてる限り書いておきます

↓↓↓↓

病院から持ってきてくださいと言われた物

☆着替え、肌着(枚数3枚以上、でもそれ以上に多めに持っていきました)
☆スリッパ(これは歩けないのでいらなかったが、付き添いの私たちが使った)
ティッシュペーパー


必要とは言われなかったが、こちらから持っていった
☆ミルク
☆哺乳瓶
☆哺乳瓶を消毒するミルトン
(うちは煮沸にしていたが、病院ではできないので購入。お湯は毎回もらえました)
☆常温で食べられる食べ物
(付き添いの人用に、電子レンジや冷蔵庫もありましたが廊下を歩かないと行けなかったので)
☆バスタオル
(子供が落ちないようにくるんだり、かけたり、とても重宝しました。室温は適切なのでしょうが、まだ暑かったり寒かったりする時もあったので)
☆オムツ
(オムツは箱買いしました。段ボールは病院で捨ててくれました)
☆おしりふき
☆子供の爪切り
☆割りばし
(つけてもらえなかった時や落とした時のため多目に)
☆イヤホン
(大人がテレビを見る時用に。6人部屋ではテレビカードなくても見れたようです。私は見ていなかったのですが、主人がそう話していました)



全然アップしていなくて忘れていた記事を整理しています。
誰かの参考になったら嬉しいです(*^^*)

ではでは
思い出したらまた追記するかもです。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村