かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

断食のデメリット

断食してみてデメリットと感じてしまったところを書いていきます。

まずは

アトピーが酷くなった
乾燥肌がますます乾燥していった。
薬は三回塗ってやっと保湿されたかな?程度。
それまでは一回で髪の毛などがまとまりついて、うっとうしいなぁと思うくらいベタベタでした(´・ω・`)
薬代も上がったし、痒くてなかなか眠れない日もありました。

→子供がご飯を食べなくなった
夫婦で月曜断食をしていると、親が食べないからなのか子供も食べなくなりました。
それまでは同じものを食べていたのでその時はしっかり食べたのですが、良食などをやるようになって別メニューにすると食べなくなりました( ´,_ゝ`)
そこで断食をやめて同じメニューにすると、またパクパク食べました。。
食育って大事だなと感じました( ノД`)…

→職場で気をつかわれた
昼間、食事の時間が被るので「ごめんね」と言われながら同じ空間で食事をされるともう申し訳なさすぎて、、
なのでなるべく遠くにいたりはするのですが、、。
そういった意味では上司に気を使わせてしまいました( ;∀;)

→食費がかさむ
ご飯で埋めていたお弁当も、おかずで埋めなくてはいけなくなりました。
よって、買うおかずは倍に増え食費もかさみました( ノД`)…
我が家はお米はただでもらえるので、いままでは米でかさまししていた部分もありました。
また、ヨーグルトを大量に買うのでとても重かったです。。(配達してもらえばその点は無くなるかと思います)

→食事を捨てることも
子供が残したご飯を夫婦共食べられない時があり、泣く泣く捨てました。
こんなことをしてまで痩せることっていいことなの?と考えてしまいました。
私は元々食品ロスを絶対したくない人で、外食でも必ず綺麗に食べます。パセリなども(貧乏性?!)
なので、本当にこれは心が傷みました。(回数は2回ほどです)

今思い付くのはこんな感じです。
月曜断食良かったらネットで調べてみてくださいね\(^o^)/


↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


ずっと書いてあったのアップし忘れておりました!