かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

膀胱尿管逆流症と尿路感染症20

昨日は旦那と喧嘩になりそうになり
家事ぶん投げて21時前にふて寝しましたよ
よって9時間睡眠を確保!
なのにまだまだ眠い、、
今日も早くねよお( ´,_ゝ`)

↓↓↓↓

そして2月の検診

「次は3ヶ月あけましょう」

熱もでていないし
状態も安定しているそうです

なので、次は5月

「5月にもう一度検査をします。検査結果によっては手術も考えておいてください」

あれ?
状態安定しているのに??
かなり驚きましたが、その様子をみて先生が話始めました

先生によると
もうそろそろ1年抗生物質を飲んできたので
腎臓の状態を確認しておきたいとのことです

既に書きましたが
また寝かせて撮影するようです

1度やったことがあり
安全な機械と検査であることは承知でしたが

【手術】

との言葉に
一瞬時が止まりました

腎臓が少しでも傷ついていたり
進行していたりしたら
手術をして抗生物質をやめるのも
一つの方法のようです

でもまだ1歳3ヶ月
体重は9キロほどです


こんな小さい身体に
メスが入るのか………

ネットでの情報だと
傷口はかなり小さくて
パンツで隠れる程度だと言うことでした
また、ほとんどの子は成功するようです

入院期間は人それぞれですが
大体10日程度

親が引率しなければいけない決まりはないそうですが、それは病院次第でもあり

子供によっては点滴を抜いてしまったり
(うちも1回やっちゃってます)
退屈であばれたり
(体力有り余るうちの子はこうなりそう…)
一人でいられない子が多いそうです

うちの子が入院した場合
100%引率だろうな…
そうなったら仕事はどうしようか…

10日も休みをくれる
うちはそんなホワイトではないため

翌週に会社に相談することにしました


続きます


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村