かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

膀胱尿管~天使の日

昨日は膀胱尿管逆流症の検査の日でした(>_<)

毎回朝一番のおしっこを持っていき
検査をしてもらう間待って
先生からお話を聞きます

今回のおしっこの色がいつもより黄色く
臭いはなかったものの心配でしたが
いつも通り大丈夫とのことでした

うちの子はグレードが高い(5段階中の3)
ので先生に
「この子はひどいから手術は必ず必要になると思う。小学校入る前にやりましょう。かなり痛いと思います。」
と、改めて言われました

前々から聞いてはいたけど
【手術】
という言葉には慣れません

そして
分かっているけど
【酷い】と言われると落ち込みます


小学校入る前だと
あと3年後くらい?かな
(今年2才)

まだまだ先のようで
きっとあっという間に来るんだろうな

痛いとは
どれくらい痛いのだろうか
一瞬痛いのか
何時間も痛いのか、、、

手術になった時に
色々聞こう


それと
まだうちはオムツが取れていないので
追加で薬をもらいました
オムツが取れたその日から
この薬(抗生物質)は飲まなくて良いそうです

早くオムツを取りたいけど
なかなか進まないトイトレ(トイレトレーニング)です

以上!
次は1月にまた検査です。
その時にも記録として書けたら書こうと思います。

それでは


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村