かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

天使の日(膀胱尿管逆流性)

1月前半

いつもの膀胱尿管逆流性、尿路感染症の検査の日でした。
いつも通り朝一番の尿を採取して
大学病院に持っていきました

結果から言いますと
「おしっこは綺麗で雑菌も入っていない」

とのことで一安心だったのですが、、

「まだオムツ外れてないの?」

と、ドクターから一言。。( ;∀;)



そうなんです。
我が家、まだオムツ外れていないのです

この時すでに1才11ヶ月、、

次の夏に外れればいーなぁくらいでいたのですが
尿路感染症などがあるので
ドクターとしては1日でも早く外してと考えていたそう(オムツが外れると抗生物質を飲まなくて良くなるので)

そして先生は続けて話されました

「今日から薬(抗生物質)やめましょう」と

こちらは寝耳に水状態(´・ω・`)


え?
オムツ外れてないのに?
また熱出しちゃうかもですよ、、?

しかし、先生としては
このまま抗生物質を続けると
抗生物質に免疫、耐性がついてしまい
肝心なときに効かなくなってしまうとのこと

それなら今からやめましょう、と

結果、、
この日から強制的に

【オムツ卒業】となりました( ;∀;)


紙オムツは大と小が一緒になってしまい
さらに雑菌をうんだりして
熱を出す確率を上げてしまうからだそうです

帰りに綿パンツを買い
紙オムツを無理矢理やめることとなりました


続く

(昼休みが終わってしまうので、中途半端ですが続きます)



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村