かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

断食の結果

今朝は起きられずでした( ´,_ゝ`)
体調不良により、運動もせず。
明日は体調次第でまた朝活できるか?ですが
頑張りますΣ(゜Д゜)


さて(*´∀`)

【月曜断食】をやってみた結果です。

まずは月曜断食のおさらいから。。( ノД`)…


【月曜断食とは】
名前の通り、月曜日のみを断食するダイエット法です。
やり方は

月曜日→断食(水のみオッケー。1日2リットル目指して飲みます)
火曜日~金曜日→朝ごはん(果物+ヨーグルト)、昼御飯(肉料理などたんぱく質を取る)、夜ご飯(野菜メイン)
土曜日、日曜日→好きなものを食べて良い







という感じです。


火~金は【良食期間】
土、日は【美食期間】と呼ぶそうです。

火曜日以降はお酒も飲んでいいそうで、
続けやすいポイントでもあります(*´ω`*)

ちなみに
火曜日から日曜日までは食事をして良いのですが
量は腹8分目までとのこと(*´∀`)

これをやる前の私は「月曜日だけ頑張れば後は大丈夫そう\(^-^)/!」と甘えた考えでおりました。。
実際はめちゃくちゃ辛かった。( ノД`)…


その結果がこちらです↓↓


まずは始める前の体重が
【52、9キロ】です。
体重は毎朝計ることにしました。


初日(月曜日、断食)
体重52、2キロ

体の変化としては
→力が入らない
→寝られない
→16時頃にやっとお腹がすいてお腹が鳴る
→21時に就寝するか23時に空腹で目が覚める。2時間我慢して1時にフルーツ(ぶどう)を食べてしまう。しかし、味は全くしなかった。むさぼり食う

2日目(火曜日)
体重51、2キロ

アトピーが酷くなる
(いつも出ないところに出てきて、かさついて痒い)
→体が軽くなった感じが分かる
→便通が良くなる


3日目(水曜日)
体重51、6キロ

→肌がますます乾燥してくる
保湿剤で追い付かないず、三度塗る
→食欲が無くなってくる
→運動開始(日頃のストレッチ)
→午後の眠気やだるさが無くなる
→朝スッキリ起きられる
→疲れが顔に出てくる

4日目(木曜日)
体重50、7キロ

→肌がますますかさつく。
薬をもらいに皮膚科へ。薬代はいつもの3倍になる

5日目(金曜日)
体重51、0キロ

アトピーがひどくなる。いつもは出ない首回りに出るので、キャミソールしかきれなくなる。
職場の作業着は首回りが窮屈なので1日痒くてたまらない

6日目(土曜日)
体重50、6キロ

→好きなものを食べていいはずなのに食欲がなく、朝からフルーツとヨーグルトのみという良食期と変わらない食事をする
→量が食べられなくなる
→食事に興味が無くなる
→パンを食べることに罪悪感を覚える

7日目(日曜日)
記載忘れ

8日目(月曜日、断食)
体重51、3キロ

→水のみでも辛くなく1日を過ごす

9日目(火曜日)
体重51、1キロ

→朝からフルーツを切る元気もなくなる
なんなら、1日何にも食べずに生きていきたいと思うようになる

10日目(水曜日)
体重51、4キロ

11日目(木曜日)
体重51、8キロ
→乾燥がますます強くなり、皮膚科でさらに強いステロイド材をもらう

12日目(金曜日)
体重51、9キロ

13日目(土曜日)
体重51、7キロ
→美食期間だが、日曜日から旅行のため良食期間として過ごす

14日目(日曜日)
体重51、6キロ→美食
旅行中だが、量に気をつけて食べる
ある程度は残す

15日目(月曜日)
体重51、7キロ→美食
お腹に激痛を覚える
上からお腹を触るとしこりがあることに気づく


16日目(火曜日、断食)
月曜日は旅行中により、断食できなかったため火曜日断食に
お腹に違和感を覚えて病院へ。
しこりは抗生物質で治るかもしれないとのことで薬を処方される。
それにより、朝のみ断食。
これ以降は薬を1週間飲まないといけないため、断食を中止し身体を治すことに専念。

以上となります。
結果私は断食を断念しました。
今の体重は51、6キロと
あまり変わらない結果となりました( ;∀;)

16日目以降は良食と美食はやりつつも
断食の月曜日は良食の日としました( ´,_ゝ`)

また、炭水化物を1日1回から2回は取ることに。
そうするとみるみるうちにアトピーは良くなり、消えていきました。。

ですので月曜断食をやってみたい!という方は
合わない人もいるよーってことを覚えておいてほしいです(´・ω・`)
ちなみに、うちの旦那はこの断食が合うらしく
アトピーもひどくならず、体重もマイナス7キロとなりました。
そして今も継続中ですΣ(゜Д゜)

ご参考までに!






↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

記事が長かったので2日もかかってしまったーーー!!
断食のメリット、デメリットについてはまた明日語ります( ´,_ゝ`)