かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

膀胱尿管逆流症と尿路感染症12

昨日は七夕でしたが
我が家では特に何もしませんでした(^-^;
子供がもう少し大きくなってからやろっかな~(*´∀`)(←ただ、単に面倒なだけ笑っ

↓↓↓↓


仕事でもなかなかうまく行かず
落ち込む日が多くなりました

しかし、落ち込んでいても
病気は良くなってくれません

この時はがむしゃらに

ただ、ただがむしゃらに生きていました……



~~~~


しばらくは1ヶ月の通院が必要でした

通院は毎回木曜日のみ

大学病院に所属している先生ではなく、他の医院から来ているようでした

なので、1ヶ月に1回
その日に行かないといけません

お休みをとり
私だけで行きました(旦那は特に休みとらず)

まずは尿検査です

その場での尿検査とは違い
あらかじめ渡されていた尿パックに
朝イチで取った尿を入れておきます
そして、その尿をプラスチック型の試験管に入れて持っていきます


この尿パックがまた難しくて

何度も張り直すと接着面が弱くなって
剥がれやすくなり、漏れてくるし
斜めになったりしても漏れてくるし
玉も一緒に入れると漏れてくるし……
(竿の部分のみをいれないとダメみたいです(^-^;)

なので、入院中にも練習したのですが
やっぱりうまくいかず、、

少しだけ(本当に数滴程度)
しか入ってない尿を何とか試験管に移しました

(次からは採尿パックを3枚もらって帰りました。苦手な方は多目にもらっておくことをオススメします。)

結果

やはり尿が少なすぎるとのことで
看護師さんに尿パックを貼ってもらい

尿が出るまでひたすら待ちました(^-^;

その間におっぱいをあげてもオッケーとのことで、とりあえず飲ませておしっこ待ちをしました

しばらくして看護師さんがチェックをし、
規定の量まであるとのことで
やっとこさ尿検査へ

そこからさらに30分待ちまして


いざ、診察に呼ばれました…

ここまでで3時間くらい経過していました

初めての尿検査の結果は……




にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村