かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

膀胱尿管逆流症と尿路感染症18

こんばんは!
この前、久々に髪の毛を切りに行ってきました。
カットモデルというやつですね。
そこのお店はカット6000円からでパーマやカラーを会わせると 24000円くらいになってしまう高級店!(^-^;
いや、これくらいが普通なの??
いつも行くお店が安いのか??
縁があってお世話になりましたが、もう来られないだろうなと思いながらカットしてもらいました(*´ω`*)

↓↓↓↓


膀胱尿管逆流症だとわかり
1ヶ月は毎日夜、寝る前に薬を飲ませました

こちらも飲ませるのがへたっぴで
子供もちゃんと飲めてるのか不安でしたが

なんとか1ヶ月
飲み忘れることもありませんでした


ーーーー

1ヶ月後の尿検査の日

「おしっこはクリアで問題ない」

と、言われて一安心。。

ちゃんと飲ませられているみたいでした\(^-^)/


その後も1ヶ月毎に
尿検査

(これから尿検査をやってみる方へ→

尿検査では尿を取るパックをつけて、ひたすら尿がたまるのを待ちます。その時におちんちんの竿の部分のみがパットの中に入れば大丈夫。玉のほうも入れてしまうと、隙間から漏れて全然たまらない上にすぐ剥がれて失敗します(>_<)

それと失敗しそうな方は尿パック多目にもらっておいた方が良いと思います。持ってくる時はビニール袋に必ず入れてください。まれに容器から漏れることがありますが、ビニール袋の中にたまっていればそこから検査にまわせるようです。ビニールはぜひ二重で!)

これを半年続けました。

最初の5月だけ熱をだしましたが、その後は風邪を引いたりしても熱を出さないことも多くありました。


先生に「抗生物質飲んでるからあまら熱を出さないのか」聞いてみたところ
「それは関係ない」とのことでした。


本人がただ、熱を出さないで頑張ってくれているそうです、、(´・ω・`)
ごめんね、働いてるから仕事休めないのが分かっているのかな、、、


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村