かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

膀胱尿管逆流症と尿路感染症13

今日も皆様お疲れ様です。
仕事の人
子育て中の人
学生の人

全ての人が今日幸せでありますように、、!


↓↓↓↓


検査の結果は

「おしっこが綺麗で問題なし!」


でした\(^-^)/


退院後に熱を出したりして心配しましたが
今のところ問題ないそうです

この尿検査はしばらく続きました

それと平行して
今度は新しい検査をしなくてはなりませんでした

尿路感染症の人は膀胱尿管逆流症でもあるかもしれないので
それを調べるための検査、

【造影レントゲン検査】です。

この検査では10~20分じっとしていないといけません
しかし、赤ちゃんにはどうしても無理です

なのでお薬を使って眠らせるのですが
それには沢山の決まり事がありました

→高価な薬を使うため、当日キャンセルはできません。必ず前日までに病院に連絡すること

→自転車で来てはいけません。
転倒する恐れがあるので、交通機関を利用してくること

→早起きをさせ、午前中は昼寝禁止
疲れさせて眠くなる状態を作ること

→薬から目が覚めたらふらついたり、興奮することがあるので目を離さないこと

→目が覚めた後に食事をする時は、必ず水分から取ること

と、記載された用紙をもらいました。

検査は平日のみ
12時までに受付、.15時に始まります

しかし、この検査は本当に重要なのだろうか?
副作用はないのだろうか?
眠らせる薬ってどれくらい強いんだろうか……



本当に
やらないといけない
検査なのだろうか……

医者を信じきっていいのだろうか……?

職場の人にも「本当にその検査が必要が聞いたほうがいい!」
と、後押しされたのもあり

後日この治療について病院に問い合わせを行いました……



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村