かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

ご相談の続き

7月終わりますねー
はーやーいーわーーーー
あっという間の8月です。
おばちゃん、体力がついていかないので
今日帰りに栄養ドリンク買っていこうと思います。( ;∀;)
続きです↓


保育園には3回も確認したのに
まさかの18時以降預けられないという回答

後に気づいたことなのですが
私は同じ先生に3回聞いていました( ;∀;)
あの時別の先生に聞いていたら、、
と言っても仕方ないことですが

この事を職場の院長と
スタッフAさん、Bさんにお話しました

院長は「仕方ないから早くあがっていいよ」と
許して?いただいたのですが
スタッフ2人は「分かりました」
と言うものの、納得していないご様子( ;∀;)
当たり前ではありますが
申し訳ない気持ちでいっぱいです

次の日
朝からスタッフ2人に呼び出されました
Bさんが
「18時以降も働けないことをなんでもっと早く言わなかったの?」と話始めます

私は「知らなかったので、分かった時点ですぐに話しました」と

しかし、Bさん
私の子供が通っている保育園を探しだし
保育園のホームページから
入園のしおりをダウンロード
全てあわせると50ページほどあるのですが
その中の35ページを開き
「保育園の入園のしおりにも書いてあるよね?ほら、ここ。35ページ!」と提出してきました

ここで「え?そこまでする?」と
Bさんに対して(気持ち悪いな)という
感情が涌き出ました

保育園を調べあげて
保育園のホームページまで見て
さらには入園のしおりをコピーして
そして1ページからずっと休みの日読みだして

少しでも粗を見つけてやろう
問い詰めてやろうというその気持ちが
本当に怖くもあり、気持ち悪くもありました

この時に私は謝罪しました
入園のしおりを頂きましたが、まだ体も疲れていて全く読めていなかったのは私が悪かったと思ったからです
でも先生に入園前と後に3回も確認したことなどは、話しませんでした
これ以上話しても全て言い訳になりそうだったからと言うこともあります

その日から私は子供のお迎えを両親に頼み
(父親とは小学生の時に離婚していますが、頼み込みました)
8ヶ月間仕事を優先して過ごしました



↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村