かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

ご相談の続き

奇跡的に
2日連続での更新をしております

昨日銀行より「残高不足だからはよ金入れて」と言われたので
夜中コンビニで入れてきたので
寝不足ですわ(´・ω・`)
皆様も残高不足には気をつけてくだせぇ(私だけ説)

さて、続きです↓

妊娠中より院長には
0才児で保育園に入れて働きたいこと
(入園時、生後2ヶ月)
を、伝えておりました

院長は
0才児は早くお迎えに来てと言われる保育園が多いと思うから早く上がって構わない

と、言われておりました

私は周りと同じように働きたいと思っていたので
(産前の考えがとても甘かったと今では反省。体が全く戻らなかった)
「一応保育園に聞いてみますが、私は周りと同じように働きたいので短めの時間じゃなくて大丈夫です」と話しました

結果、子供が産まれてから保育園も無事に決まり
生後25日で入園前の身体検査(入園のしおりももらう)の日に18時以降も預けられるか確認をしました

その時には「預けられます」とのこと

念のため、入園してからならし保育の時にも
2回ほど「生後2ヶ月でも18時以降預けられるか?」を確認したところ

やはりそのときも「大丈夫です、預けられます」と回答を得られたので

職場でその事を話
18時以降も働ける旨をお話しました
(定時18時半です)

しかし、実際ならし保育が始まると
保育園からは「生後10ヶ月未満の子は18時お迎えです」と言われ

ここで揉めることになります


↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

休み時間に書いているので
本当に少しずつしか進まず
申し訳ないです。。( ;∀;)
頑張ります