かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

【勉強】のやり方

「【勉強のやり方】って何ー?それくらい分かってますけどー」



という方は、この記事を読まなくても読んでもどちらでも(*´∀`)



「【勉強のやり方】って何?ちょっと時間あるし読んでみよ!」
くらいの軽い気持ちで読んでみていただけたら
嬉しく思います(*´ω`*)


さてさて
書類整理をしていたら
懐かしの通知表?みたいなものが出てきました

これは私が医療系の資格を取った時に
通っていた専門学校の成績です


資格試験は3月
一番最初のテスト(前年の10月)では↓
f:id:himikokaguyahime:20200502130649j:plain

学年117人中60位
全国1083人中543位

という成績でした。
全然良くないですよね。
真ん中より下くらいです。

この時に私は焦りました
「ん?あと半年しかないのに、この成績まずくない!?Σ(゜Д゜)」と

我が学校は
成績でクラスを分けていました

頭の良い子はAクラス
それ以外はBクラス
席順も1位から前に座れるよう
机が並べられています

私はAクラスの底辺にいました

先生にも
「次のテストで結果出さないとBに落ちるよ」
と、言われてしまうくらい

で、ここから巻き返します( ノД`)…


私は勉強をするのではなく
【勉強の仕方】をもう一度考え直すことにしました

結果から言うと↓
f:id:himikokaguyahime:20200502131424j:plain

学年で4位まで
上がることが出来ました
全国でも31位です
(総合でも学年9位、全国46位)

その方法を
1つずつ紹介します(*´∀`)↓

↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

続く