かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

勉強のやり方【時間の使い方】

勉強について
ゆる~く語っていきます
気になる方は読んでみてください(*´ω`*)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



私の勉強の時間帯は
見直す前がこんな感じ↓

16時:学校から帰宅
お風呂、ご飯、テレビ
だらだらと過ごす
20時~2時:6時間くらい勉強
7時まで就寝

勉強時間【計6時間】





見直した後はこちら↓

16時:学校から帰宅
お風呂、ご飯など
21時:就寝
4時:起床~勉強開始
7時:学校へ行く準備

勉強時間【計3時間】


と、見直しました(*´ω`*)


お気付きの方もいるかと思いますが
なんと勉強時間が半分まで減っております笑っ

でも大丈夫なんです♪

なぜかというと
【朝】勉強しているというところが
ポイントになってきます(*´∀`)

私たち人間は
朝4時くらいから
副交感神経が交感神経に変わっていきます

今まで眠りやすいよう
穏やかな副交感神経が優勢でしたが
朝には起きられるように
交感神経に切り替わるんです

それがちょうど4時!
なので、そこでちょっと眠くても起きてすぐに勉強を開始します

朝20分勉強することは
夜2時間勉強することと同じだそうですΣ(゜Д゜)

なので、私は一見少ない時間のように見えますが
朝は3時間勉強出来るので
夜の18時間勉強分とイコールということになります

【朝】3時間勉強=【夜】18時間勉強
なんて素晴らしいですよね( ;∀;)

その日から私は
1日の勉強時間を減らし
朝のみに集中してやることにしました

朝はとても静かです
誰も歩いていません
電話がかかってくることもなければ
面白いテレビもやっていないので
邪魔されることもありません(*´∀`)

1度ぜひやってみてください
頭がとてもよく働き
スッキリしていることに気づくと思います

もし、今勉強をしていても成果が出ないなら
勉強時間を変えることをオススメします(*´ω`*)

続く↓
↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村