かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

ついでに紙ゴミ掃除

只今保険の整理をしています
皆様、民間の保険は入っておられますか?

私達はたくさんの保険に加入しており、毎月の支払い額が大変なことになっております( ;∀;)

子供が産まれて「子供に迷惑かけたくない!不憫になってほしくない!」と
たくさんの保険にあれよあれよと
勧められるがまま入ってしまいました

その金額

夫婦合計約6万。。


来週の日曜日に保険の事を知人と話し合うのと
尊敬している恩師に保険について聞いたりして

少しずつ整理をしているところです( ´,_ゝ`)

知識がないって怖いよね。。
損にはなるけども解約も含め、火曜日より(大抵の保険屋さんが日曜日、祝日お休み)電話にて問い合わせをしていこうと思います


さて、それにより紙ゴミがワンサカ出ました。
まだまだ出そうです( ;∀;)
頑張ります

急にスイッチが入ったので
before、afterの写真特にありません。。

ワンサカ出た紙ゴミだけ写真撮りました↓↓

f:id:himikokaguyahime:20191103181738j:plain

ちなみにこれは8月のアレルギー検査の結果です(*´ω`*)↓↓

f:id:himikokaguyahime:20191103181825j:plain

私はハウスダスト、ノミ、ダニ、またその死骸達、杉花粉に反応しました。
対策としては週1は布団を干して掃除機で吸うと良くなるそうです(*^^*)

こちらは皮膚科で5000円の検査でした。

先生いわく、気づかないうちに食べ物などに反応している場合もあるそうです。
食べてすぐ喉が痒い!赤く腫れる!等ではなく、何となく体調が思わしくないなぁ~体が重いなぁ~などの軽い症状もあるそうですよ( ´,_ゝ`)
なので、それを知っておくと食べるのを避けたりできるし体も快調になるとか。。


とても勉強になりました♪

病院によって金額も変わると思うので、気になる方はぜひやってみてくださいね!
私が行ってる皮膚科では予約制でしたよ(*^^*)


↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


皆様、素敵な3連休を。。♪