かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

断食のメリット

断食をやってみて良かったことと、ちょっとな~と思ったことを書いていきます(*´∀`)


良かったポイント☆

→便通がよくなった!
宿便が取れたような、体の悪いもの全て出ていったような爽快感を味わえました

→食事に感謝するようになった!
食べられるってなんて素敵な事なんだー!と大げさかも?ですが、食事に感謝することを思い出しました

→食事の支度が楽だった!
月曜日は旦那も食べないので洗い物もでないし、食事の支度をしなくていいのでとても楽でした。でも手抜きではないし、ダイエットだから仕方ないよね~って気持ちも楽になりました(*´∀`)

→後片付けも楽だった!
朝ごはんはヨーグルトと果物のみの良食期間は、お皿も一つしか使わず、後片付けも楽々。
お皿も大量に使わないので、洗剤も使わないしお財布にも地球にも優しいな~と感じました。

→食事に割く時間が減った!
食事をだらだら食べることが無くなったので、テレビ見ながらボーッとしてしまったりが無くなり必然的に時間の短縮に。
それ以外の家事がはかどったり、他のことに割ける時間が増えたことが嬉しかった!

→メニューが決まっているのが楽だった
朝はフルーツとヨーグルトと決まっている良食期間はメニューを考えなくて楽でした。
夜も野菜煮込んでしまえばいいし、フルーツは別に何でもいいのでバナナとか皮をむかなくてもいいやつとか楽なのばっかり選んでました笑っ

→お酒が飲めるのでお酒の席をお断りしなくても良かった
これは旦那の話ですが、急に飲み会!になっても断らなくていいので助かったそう。
やっぱり社会に出ると付き合いも大事ですし、それを「ダイエットしてるので呑めません!」ともなかなか言いにくいですよね( ´,_ゝ`)
でもお酒のおつまみ食べながら、飲めるのはいいポイントだなぁと思いました。

↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


次はデメリットも書いていきますね。
あくまで私個人のメリットとデメリットです( ;∀;)