かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

ハサミが降ってくるクローゼット

ついに今夜ハサミが降ってくるクローゼットを開けました

前回開けたときに、一番上の棚からハサミが降ってきて( ;∀;)


幸い?足には当たらなかったけども、床のフローリングは傷ついたし
何より「子供が一緒にいたら、、」と思うとゾッとしました。。
その日から今日まで1度も開けずにきましたが、、



大量のトイレットペーパーをどうしてもここに入れたい!
という希望もあり、今夜オープン致します。

明日は月曜日ですが、仕事もそんなに忙しくなさそうなので今から30分だけやってみます。

ではでは。
まずはbefore↓↓

f:id:himikokaguyahime:20191006221643j:plain

f:id:himikokaguyahime:20191006221707j:plain



今夜は時間もないので、ひたすら要らない物を抜いていく作業にします。
一段ずつやりたいところですが、全部をひっくるめてやっていきます。
ここは今日だけでは終わらないので、また後日続編はやりますよっと( ´,_ゝ`)


そしてafter↓↓

f:id:himikokaguyahime:20191006221733j:plain


軽めなのでこんな感じでご勘弁くださいませ(´・ω・`)
職場に寄付する物、おばあちゃんちに返す物(主に着物)、破棄する物、売る物に分けました
無事にトイレットペーパーも入りました。
良かった良かった!
そのうちにここは、がらんと何も入れないスペースにしていきたいなぁと思います。
子供が大きくなるにつれ、物も増えると思うので余裕を持たせたいなぁ(´・ω・`)

さてさて

まず破棄する、寄付する?または売る物
↓↓

f:id:himikokaguyahime:20191006221836j:plain

プラズマクラスターは元カレからもらった物なのですが、全然使わなかったです( ;∀;)
音と光が気になるのと子供もイタズラしちゃうのでしまいっぱなし。。
売れたらいいですが、厳しそうなら破棄します。

フルートは中学生の時に憧れて始めたのですが、なかなか長続きせず。。
そこから思い出した時に吹く程度で「いつか子供ができたら一緒にやるから(*´∀`)」なんて思っていましたが。
いざ、子供が出来てみると時間もないし何より子供も興味を示さず( ;∀;)💦
高かったから、、と理由をつけて置いていましたがこの度売却しようと思います。
靴も別のところで売却予定。

返す物
↓↓
f:id:himikokaguyahime:20191006222317j:plain

結婚式のために借りた着物など。
なかなか家でキチンと保管できないので、返します。

我が家で使うもの
↓↓
f:id:himikokaguyahime:20191006222417j:plain

ミッキーはレジャーシート
下の箱は
↓↓
f:id:himikokaguyahime:20191006222510j:plain

お盆ですね。
家族が増えて、お皿も増えたので
お盆があればいっぺんに運べるのになぁと思っておりましたところ
こちらのお盆を頂きました(*´∀`)

他にもたくさんお盆を頂いたのですが
何個も使えないのでメルカリに出させていただきました。


と、このような感じで軽めにお掃除しました。
この棚がスッキリすると何だか心まで軽く過ごせそうですね(*´ω`*)


↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


今年もあと少し!
年末までにまだまだスッキリさせたい我が家です!あーせーるーーー!