かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

膀胱尿管逆流症と尿路感染症23【最終話】

尋常じゃない暑さにやられて
クーラーないと生きていけない体になってきてます。
みなさん、こんばんは。
いよいよ!
膀胱~も最終話となりました(>_<)
長かったけど!!やっと書き終えて嬉しいです。
頻繁には更新できませんでしたが
ついてきてくださった読者の方
本当に本当にありがとうございました。
そしてこのブログが
膀胱尿管逆流症や尿路感染症の子に
少しでも役に立てたら嬉しく思います。

↓↓↓↓

1ヶ月後

7月に結果が教えられました

結果
やはり尿管は戻っておらず
ステージも変わらず3のままでした

弁がしっかりと作動することもなく
一年前から変わってないとのこと

(やっぱりそうだよな、、)

心のなかでは思っていました
そんな上手くいくわけがないっと
このまま
「手術しましょう」と言われるんだろうなと

しかし話は違いました

「手術はしなくて大丈夫です」

???

お医者さんによると
やはりステージは良くなってはいないし
弁の動きも良くはないが

今まで一年間見てきて
熱が出た原因や回数
尿も毎回綺麗なこともあり

今すぐではなくていいとのことでした\(^-^)/

「手術はかなり強い痛みも伴うので、小学校入る前くらいにまた手術するか決めましょう」

話が分かるようなる
オムツも取れている
一人で食事もできるようになった年が
先生はいいのではないかとおっしゃいました


何だかんだ
拍子抜けな感もありましたが

しばらくはこのまま抗生物質を飲み続け
(オムツが取れたら飲まなくていいそうです)
また3ヶ月毎におしっこをチェックしながら
この病気と付き合っていくことになりました


次は10月にまた病院ですが
その時に何かあればまた書こうと思います

とりあえず一旦【最終話】と
させていただきます

みなさま、ありがとうございました\(^-^)/


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


ここからこのブログは
私が好き勝手に書こうと思っております。
汚部屋の話とか
借金の話とかとか

良かったらまた
覗いてくださいませ(^-^;