かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

我が家の洗面所~一段目

皆様、いかがお過ごしでしょうか??
こちらは片付けて片付けて片付けております。
年内までにスッキリさせたい!
ので、のんびりやりますわ( ´,_ゝ`)

さてさて
↓↓↓

今日は洗面所横の棚になります。
こちらは毎日使う物が入っております。
お風呂洗剤
排水溝の滑り取り
クリームクレンザー

ですね。
それと背が高くて洗濯機上に入らない
柔軟剤
洗濯洗剤があります

コメントにもいただきましたが
ストックも使うものも何となく同じところに
なっちゃってますね( ノД`)…
やはり別々の方がいいのでしょうか。。
そのうち、、頑張りたいです、、
今はとりあえず捨てていきます(゚Д゚)ノ⌒・


さてさて
一番上からやっていきます

今はこんな感じ
before
↓↓↓
f:id:himikokaguyahime:20190918084813j:plain

f:id:himikokaguyahime:20190918084852j:plain



洗剤と食べ物(豆)が一緒になってしまってます


なので料理して食べていこうと思います(´・ω・`)

そんなこんなで
↓↓↓after
f:id:himikokaguyahime:20190918084940j:plain


一番上の棚はこうなりました(*´∀`)

毎日使う洗剤だけを手前に
そして使わない物は洗濯機の上の棚へ

少しスッキリしました
豆は少しずつ消費していこうかなと思います。
豆料理、調べよう( ´,_ゝ`)

いずれ子供が大きくなったらこの洗剤達は
洗面台下に移動したいなぁと思います

今は洗面台下は
子供にイタズラされても困らない物しか入っておりません(´・ω・`)(布とかタオル系)


今回捨てたもの↓↓
f:id:himikokaguyahime:20190918102155j:plain

使いきった物や、ずっと捨てられなかった物たちです。
特にヘアメイクが好きなのでストレートアイロンとか本当に迷いました( ´,_ゝ`)
女の子が出来たら可愛くアレンジしてあげたかったし。
でもこのヘアアイロンは180度から240度まで上がります。その高温でヘアアレンジをしたら髪は傷むし、そもそもじっと大人しくしてられる年齢なんてまだまだ先で。
というか二人目が女の子とも限らないし、そもそも二人目がうちに来てくれるとは分からないし。
もし機会があったらその時に買えばいいのかなと思います。その頃にはまた良いものが出てるでしょう。


さて次は二段目いきます!!
続く

↓↓↓

↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村