かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

掃除をしていたら

無くしてたおばあちゃんのマニキュアを見つけました

生前、おばあちゃんはマニキュアが大好きな乙女でした
私なんかよりこまめに塗っては
色を楽しんでいました



でも、手や指が病気で動かなくなり
それからは私に「塗って」と言うようになりました



私が田舎に行った時に塗ってあげるのですが
飛行機を使うくらい遠いので
なかなかこまめに塗ってあげられません

それでも行く度に
綺麗に塗ってあげていました


それからおばあちゃんの病気が進んで
もう私の事も忘れてしまったけど

私はそれでもマニキュアを塗りました

このマニキュアで思い出してくれたらいいなって
期待も込めて

「マニキュアが剥がれる頃にまた来るね」
と、言ったきり

おばあちゃんは帰らぬ人となりました


もうこのマニキュアは開けるのも難しいくらい
カピカピになってしまったけど
最後に1度だけ塗って
終わりにしようと思います

天国で病気の事も忘れ
穏やかに暮らしてくれてたらいいなぁと思います


真っ赤なマニキュア

f:id:himikokaguyahime:20190918224629j:plain