かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

我が家のオムツの外し方③

ブログを書こうとしたらよく分からないサイトに飛ばされました、、
怖い。。
とりあえず今日は書くことが出来そうです(>_<)


さてさて

いざオムツを外してみると、、

めちゃくちゃすんなーり!!
とっても綺麗に外れましたよ笑っ


トイレに行きたくなると
「ちっち(トイレ)行くー」と教えてくれます\(^o^)/
今のところ小では失敗無しです。
大ではまだまだのようですが、この頃教えてくれるようになったのでもうすぐかなぁ。
今ではお昼寝もお漏らししなくなりました!

こちらが心配をしていた
外出先でのトイレ問題も大丈夫そう。
二時間くらいの遠出でも問題ありませんでした。

何でもっと早く外さなかったんだろう。と
今では疑問に思うほど。

もし第2子が出来たのなら早めにはずそうと思った出来事でした。

ちなみに第2子では
【オムツ無し育児】にも興味があるので
やってみたいなと思っております(´・ω・`)


ではでは


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとお願いいたします\(^-^)/


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村