かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

携帯会社の乗り換え

今はDOCOMOからUQモバイルに変更したので
格安スマホということもあり、かなりお得になりました
金額に換算すると
2015年から5年間×12ヶ月分で

DOCOMOのままだと11000円×5年間×12ヶ月なので
大体66万円くらい

これがUQだと
3500円(1年目2980円、2年目3800円なので間を取ってこれくらいで計算)×5年間×12ヶ月分なので
大体21万円くらい

66万円から21万円を差し引くと
その差額は【45万】円に!!Σ(゜Д゜)

これをずーっと
やっぱりDOCOMOが大手だし、安心だし
新しい格安携帯って何か不安だし、、
と変えないでいたら

このお金は戻ってこなかったでしょう


そんななか今はUQモバイルから
楽天モバイルに切り替えようか考え中

楽天モバイルは2年縛りも無く
今なら1年間基本料無料だとか

とりあえず旦那と相談してみて
UQの期日(9月あたりで2年)には
どうするか考えようと思います

それと携帯の保証も
今回はいらないかなと思っています

UQ
500円×12ヶ月×2年なので
12000円を保証代に支払っています

もちろん今までに壊した事もあるけど

壊したら壊したで
もう携帯を持たない生活でもいいのかな?と
思ってきました(*´ω`*)

今までは【携帯依存症】だったので
ないと絶対無理!という感じでしたが
無いならないで
どうにかなるかなーと思ってきました
(パソコンはあるので、銀行関係はそちらでやろうかなと)

なので今回は保証は無しにして
その分貯金に回します(*´∀`)

ではそんな感じで
おわり!
↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村