かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

ご相談④

コロナで私たちの生活は一変しました

 

私は日々テレビにくぎ付けになり

いつコロナになってしまうのだろうかと

毎日不安に襲われていました

 

どんどん医療用のマスク、手袋、ガウンなども無くなっていき

院長は「このまま在庫が尽きたら閉院します」と言いました

マスクなどは使いまわさない方針の院長でした

 

私よりもコロナを怖がっていた先輩(A)は

「給料が出なくてもいいから休みたい」と

私に相談してきました

Aは72歳。持病もある上に、通勤時間が長く感染のリスクが

他の従業員より高いと言ってきました

 

それを聞いた院長は

Aだけを休ませることに

のちに聞いた話ですが

給料も変わらず出していたそうです

 

従業員は私とBのみになりました

 

二人でしばらく働き始めましたが

不思議なことにBは私に優しくなり

さらにレジのお金やその他の業務も

全くミスが無くなりました

(やっぱりAがミスってたんじゃん。。)

と、思いつつ

私は何も言わず仕事をしているとAが

「最近さぁ、仕事しやすいよね?」

と話しかけてきました

 

自分も思っていることだったので驚いていると

「やっぱりA邪魔だよね。仕事のミス押し付けてくるし。本当に老害。このまま辞めないかな」と話しかけてきました

 

どうやらBもAにはかなりいい印象がないようでした

売上のすべてを奪われたり

私が入るまではいじめられていたようです

この時点でAが休んで1カ月は経っていました

 

その時は5月ごろ

まだ緊急事態宣言がでていたころです

Aからは何も連絡がなく

いつ戻ってくるのかも分からない状態でした

 

そして5月末

痺れを切らしたBがAに連絡を入れます

「そんなにコロナが怖いなら、もう仕事は辞めて引退なさったらどうですか?」と

 

続く