かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

子供と一緒にアイスクリームを作ったよ

子供と一緒にアイスクリームを作りました\(^o^)/↓
f:id:himikokaguyahime:20200611163318j:plain

材料は2つ
卵2個
砂糖35グラム

のみ!

作り方

メレンゲを作る(卵2つ分)
②全部の砂糖を加える
③卵黄を3回に分けて加える

その後冷凍して終わり♪
とても簡単です(*´∀`)

子供も混ぜるだけのこの作業
とても楽しかったようで

結局2回も作ってしまいました。。

ちなみに私は砂糖35グラムが甘すぎて
少し砂糖を少なくしたら
生卵の味がするアイスクリームになってしまい
美味しくなかったので
砂糖は35グラムをオススメします( ;∀;)

雨の日は
手作り簡単おやつで
過ごしてみるのもオススメです(*´ω`*)

ではでは↓
↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村