かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

動き出すか出さないか迷う

今月は少し動き出そうと思います。
面接を申し込みしました。
さてはて、うまく行くのやら、、(^-^;


↓↓↓↓

物の多さに嫌気がさして
物をひっくり返したり
タンスごと捨ててみたり色々やりました

でも大きいものを捨ててみると
部屋はスッキリ


あれ??
部屋が狭くて仕方ないのではなくて
ただ、たんに物が場所を占領していたのでは?

と、気づくのはまだまだ先の話でした( ノД`)…

次に取りかかったのは
【思い出の物】


友達にもらった手紙
年賀状
卒業アルバム
元カレとのプリクラ
手帳は10年分取ってありました( ノД`)

手紙→読み返さない
年賀状→見返すことない
卒業アルバム→場所とるし過去に良い思い出ない(いじめられていた)
元カレとのプリクラ→復縁はない
手帳→読み返さない、、


ということで全捨てしました(*´∀`)
卒業アルバムは高校のだけ取っておきました(何かあった時に高校卒業したと言えるように。今日の今日まで何もなかったけど)

それからカード類捨てました(゚Д゚)ノ⌒・

当時カードは7枚所有

カードを持っていることが大人のステータスなのかな?と思っていたので

「本日カードを契約してくれたら2000円オフ」
「ポイントもつけます!」

何ていう甘い言葉に誘われて
どんどんどんどん作りましたよね

その後の
【年会費】
なんてことはすっかり忘れて

当時年会費だけでいくら払っていたのか。。

考えただけでゾッとしますね( ´,_ゝ`)

カードを1つに絞らないことで
→年会費がばかにならない
→ポイントがたまらない
→年会費がかからないように、カードによっては年に1回何かしら買い物しないといけない

ということが発生しました

なので、ここでクレジットカードを3枚まで断捨離します

残したものは
→丸いのエポスカード(家から近い)
TSUTAYA(借りるので)
dカード

でした。

カードについてはそれからも断捨離したりするので話はまた後日\(^-^)/

さて今回は


思い出は心にしまって全捨て







↓↓↓↓
↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村