かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

ご相談⑤

今日ものんびり書いていきます。。

 

慕っていたBから突然のメール

しかも内容は「Aさん、もし心配ならもう少し休んで大丈夫ですよ」

といった気遣いの内容ではなく

辞めてほしいという風にもとれる

「引退なさったらどうですか?」。。

Aはさぞ焦ったと思います

Bは何年も何年もAに嫌われないように下から下からずっと

よいしょしてきました

Aはそれが当たり前だと思っていたしBは絶対に

自分を裏切らない、、味方になってくれる

そう思っていたと思います

翌日

Aから病院に電話があります

「OO日から出勤しようと思います」と

 

そしてその日がやってきました

しかし朝の朝礼になってもAは現れません

朝礼が終わるころ一本の電話がなります

それはAからでした

「体調が悪いので休みます」と

 

「やっぱり、、」

BはAが休むことを分かっていました

「あれだけ言ったらもう来れないと思う。来てももう来るなと言ってやる」と

BはAをコテンパンにやっつけたい

そんな風に感じました

 

そして約束があった次の日

Aは職場に現れたのです。。