かぐや姫のゆるゆる日和

一児のママとしてゆるゆると書いていくブログです。息子は膀胱尿管逆流症、尿路感染症。旦那は借金400万、元カレはストーカー。汚部屋住み。そんな人生を少しずつ書いていこうと思います(´・ω・`)

それから1週間

おはようございます。
今日の我が家はクローゼットの断捨離予定でおります。
また記事が出来たらアップしていきます(*´∀`)
今日も皆様に幸せが訪れますように、、

↓↓↓↓↓

それからあっという間に1週間

部屋はまだまだ汚いままでした


見ているだけでとても疲れる光景
やる気を無くされます


でも少しずつやるしかありません
だってもう25才
親を頼れる年でもありません( ノД`)…


なのでまずは

【衣服】

から、取りかかりました


私は洋服が大好き(*´∀`)
な、女の子ではなかったので

洋服なんて対して無いだろう
だから早めに片付くのでは(*´ω`*)

と、いう甘い考えに至ったのでした。。


とりあえず服をいる、いらないで
分けていきます

私が要らないと判断した物は

→可愛いだけで、着るとイライラする服
(肌に合わない、チクチクして着ていられない等)

→ほつれている服
(爪を引っ掻けたりしてほつれたまま。裾がほつれていていつか縫おうと思って着なかった物)

→可愛いし、頑張れば着られる物
(就活で太ってしまい、痩せたら着ようと思って今まで着られなかった物)

→同じものが何着もある物
(私は黒のキャミソールだけで16枚出てきました。鏡も見ずに家を飛び出したが下着が透けている事に気づいて急遽買った物や、安くてまとめ買いした物、黒のキャミソール会わせたら可愛いだろうなと思って前に買ったことを忘れて買った物)

→昔流行った物
(超ミニスカートや、パツパツテカテカの服)


以上をとりあえず仕分けしていきます。
迷った物はとりあえず保留
後で着てみたら他の服や靴も履いて合わせてみたり
それで合わなかったら捨て

意外と着てみると

「あのときは気づかなかったけど、似合わない!そで短い!」などがあったので

いちいち着るのは大変だけどとても効果があるように思えました

それと着るときはちゃんとお化粧すると良いと思います(´・ω・`)(→面倒だけど)

髪の毛ボサボサ
ノーメイクだと
すべての服が似合わなく感じます

似合うのはスウェットやパジャマのみ

着るときはいつもちゃんとお化粧するわけだし
お化粧大事です(*´ω`*)


さて、衣服あんまり持ってない!と思っていた私でしたが
かなりの量が出てきました

なのでお洋服大好き(*´∀`)
な女の子だとかなりの量になるのでは、、と思います。
ちなみにその量はマーチ(普通自動車)2台分でした。
1台分は売りにいき、もう1台分は子供たちへ寄付しました。
売ってもたいした金額にならずにガッカリしたことを覚えています( ノД`)…


さて今回は

少ない物からやってみる






↓↓↓↓どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


結果

あまり少なくはなかったけど
部屋は大分綺麗になりました(*´ω`*)